トップレベルの販売技術を「公式化」
接客販売プロフェッショナル育成研修

接客販売プロフェッショナル育成研修

ネット販売が普及した今日、「店舗では商品を確認し、買うのはネット」などと、リアル店舗の売上げは厳しさを増しています。しかし、そんな中でも高い売上げを維持し顧客の信頼を集める販売員が存在しています。カリスマ店員などと呼ばれている方々がその代表格ですが、彼らの存在は、商品が売れる売れないは商品そのものの魅力や現状だけではなく、販売する人の腕にも大きくかかっていることを証明しています。

J-Laboでは、そうしたトップレベルの販売員の接客販売技術を「公式化」することで短期間に販売技術を向上させる、接客販売のプロフェッショナル育成研修を実施しています。

プログラム紹介

おもてなしスキルに販売力をプラス
トップ販売員の技術を短期間で身につける「高感度セールス研修」

今、どの販売業の現場でも売上げ業績アップを期して”おもてなし”スキルが取り入れられていますが、そうした技術を身につけてもなお、販売スタッフの間には高い成績を上げられる人と、そうではない人との差が存在しています。そして、その差は、個人の経験や技術、販売センスなどによるもので簡単に埋めることは難しい、誰もがある程度の経験を積んでいく必要がある・・・と暗に理解され、なかば放置されています。
本プログラムは、そうした経験や体験不足を、短期間で補う専門研修です。トップ販売員たちの販売技術の粋を解明して導かれた「販売の公式」を身につけることで、「販売力」「技術力」「商品力」の総合力を身につけたスタッフを育成します。
研修はオーダーメイドが基本。現場の状況やニーズに細かく合わせて重点講義を行います。総合的な内容からより専門的な内容まで、実状に応じた研修が可能です。

  • 基礎コース
  • パーツトレーニング
  • セールス+専門スキル
  • 専門資格取得コース

上記の他、「店頭モニタリングチェック」「社内研修制度の設定」「社内資格制度の設定」「覆面調査」なども行っております。カウンセリングの上、最適な研修プログラムをご提案します。