TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

経営陣としての人間性を磨く ヒューマンスキルセミナー

経営陣としての人間性を磨く ヒューマンスキルセミナー
  • 階層別・新入社員研修
目的
企業のトップとしてのヒューマンスキルを全般的に見直し、「さすが」を引き出す印象をつくる
対象者例
社長を含む経営層、管理職

~企業トップにふさわしいコミュニケーションスキル・印象力に磨きをかける~

 経営者や管理職など、人の上に立つ役職者である以上、社内外の各種場面で人前で話す機会が多くあります。限られた時間で効果的に伝え、納得を得るスキルは、役職者として当たり前に備えておくべきものであり、企業の「格」もそこではかられるといっても過言ではありません。

 本研修は、会話術・プレゼンテーション術などを基礎から見直すとともに、視覚面も含めて、企業の顔にふさわしい印象を兼ね備えているかどうかをトータルにチェック。個別に講師アドバイスを受けることで、明日から堂々と振る舞える自信をつけるプログラムです。

こんな方におすすめ

  • 企業のトップという立場にあるが、今さら人に聞きづらいマナーがある
  • 部下や取引先の前で「さすが」と思わせるようなプレゼンスキルを身につけたい
  • スーツやネクタイのセンスに自信がない
  • 立場上、不備があっても注意してくれる人がいない

プログラム内容(1日コース例)

・経営陣に求められる「品格」とは?
・取引先や部下の納得を得るプレゼンスキル
・「垢ぬけない」と言わせないビジネススーツの選び方・着こなし術
・人を動かすコミュニケーション術
・よくある場面別ケーススタディ 食事や慶弔の席でのマナー

この研修・サービスのお問合せはこちら

一覧に戻る