TRAINING
経営陣としての人間性を磨く ヒューマンスキルセミナー
- 階層別研修
- 目的
- 企業のトップとしてのヒューマンスキルを全般的に見直し、「さすが」を引き出す印象をつくる
- 対象者例
- 社長を含む経営層、管理職
~企業トップにふさわしいコミュニケーションスキル・印象力に磨きをかける~
経営者や管理職など、人の上に立つ役職者である以上、社内外の各種場面で人前で話す機会が多くあります。限られた時間で効果的に伝え、納得を得るスキルは、役職者として当たり前に備えておくべきものであり、企業の「格」もそこではかられるといっても過言ではありません。
本研修は、会話術・プレゼンテーション術などを基礎から見直すとともに、視覚面も含めて、企業の顔にふさわしい印象を兼ね備えているかどうかをトータルにチェック。個別に講師アドバイスを受けることで、明日から堂々と振る舞える自信をつけるプログラムです。
こんな方におすすめ
- 企業のトップという立場にあるが、今さら人に聞きづらいマナーがある
- 部下や取引先の前で「さすが」と思わせるようなプレゼンスキルを身につけたい
- スーツやネクタイのセンスに自信がない
- 立場上、不備があっても注意してくれる人がいない
プログラム内容(1日コース例)
・経営陣に求められる「品格」とは? |