TRAINING
接待に役立つ食事のマナーと会話術
- 課題別研修
- 階層別研修
- 目的
- 和食・洋食での接待における基本心得を理解し、“お客さまをたてる”スマートな接待術を身につけます
- 対象者例
- 管理職
営業職
~“人となり”が現れやすい食事の席において、スマート接待術でビジネスを成功に導く~
接待の席において、知識不足でうっかり恥をかいたり、あるいは逆に相手に恥をかかせてしまうことが少なくありません。人間関係をつくって商談をスムーズに進めるどころか、逆効果になってしまった…という事態は避けたいところです。本研修では、我流になりがちな接待での振る舞いやマナーを見直し、スタンダードを体得。相手の懐に入り、その後のビジネスをスムーズに進めることがゴールです。
※洋食/和食のいずれか、レストランで実施します
こんな方におすすめ
- 懐石料理やフルコースの知識を得て、恥をかかないようにしたい
- 接待の場で許されること・許されないことの線引きを知っておきたい
- 会計のタイミングや座る順序など、戸惑うことがある
プログラム例
・接待目的にかなった事前準備(店の選び方、予約のポイント) |