TRAINING
外国人社員向け 日本流ビジネスマナー研修
- ダイバーシティ研修
- グローバル対応サービス
- 目的
- 日本特有のビジネス文化や振る舞いの基本を学び、外国人社員が能力を発揮できる環境づくりに役立てる
- 対象者例
- 日本企業に勤務する外国人社員
~日本特有のビジネス文化を学び、外国人社員が働きやすい職場風土へ~
グローバル化が進む中、海外の現地法人はもとより、日本国内の企業でも外国人社員の採用が活発化しています。しかし、日本企業の職場文化・慣習のギャップに戸惑う人が多く、実務以前の問題が多々起きていることも事実です。その理由は、日本独特のビジネスマナーの「形」を一時的に学んだだけで、「WHY」まで理解できていないことにあります。
本研修では、日本ならではの“察しの文化”やビジネス上の商習慣について、WHYからHOW TOに至るまでレクチャーします。腑に落ちる学びを得ることで、持続性のある日本流マナー&コミュニケーションを磨き、生産性の高い仕事運びを実現することが目的です。
プログラム内容(1日コース例)
・日本の文化的背景はビジネススタイルにどう影響している? |