TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

リアルタイムで指導を受ける!現場アテンド指導

リアルタイムで指導を受ける!現場アテンド指導
  • 課題別研修
  • 企業ブランド構築支援
目的
個々のスタッフの強み・改善点を接客現場でリアルタイムで見聞きし、その場でのアドバイスにより即改善を促す
対象者例
接客業・サービス業に従事する人

~接客現場に講師が立ち会い、その場でアドバイスを受けることで即効性のある指導を実現~

 経験を積むと、“仕事に慣れたベテラン予備軍”になっていくと同時に、自己流に陥りやすく、サービスのバラツキも出てきます。また、現状の仕事や自分に対して「このままでいいのか」と悩む人も見られるようになってきます。

 現場アテンド指導では、若手スタッフは応用力を身につけるように、そしてベテランスタッフには行き詰まりを払拭できるように、個々の強み・改善点を洗い出しながらフィードバックを行います。講師が接客現場をリアルタイムで拝見して即指導を実施するからこそ、机上の研修では得られない効果が得られるプログラムです。

こんな方におすすめ

  • 指導されると「普段はしています」と答えるが、改善が見られない
  • 研修を重ねるごとに、個人のスキルがどのくらい伸びたのかを知りたい

現場アテンド指導の概要

・担当者との事前打ち合わせにより、指導場所や時間帯などを決定
・講師が対象者のそばについて、接客サービスの現状をを観察する
・応対終了後、個別に長所・改善点についてワンポイントアドバイス
・報告書を提出し、問題点と解決策をご提案

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