TRAINING
- 課題別研修
- 企業ブランド構築支援
- 目的
- SDGsについて理解し、企業として対応していく方向性を考える
- 対象者例
- SDGsに関心のある方
~体験型ワークショップでSDGsの本質をつかみ、企業ブランド向上に活かす~
ビジネスパーソンの胸元に光る、虹色の丸いバッジを見たことはないでしょうか?これはSDGsバッジと呼ばれ、国連サミットで採択されたSDGs(Sustainable Development Goals…持続可能な開発目標)を達成する行動を誓う人が着用するものです。
ここ数年、企業が対応していくべき重要テーマの1つとして脚光を浴び、SDGsに関する企業の取り組みも活発になってきました。SDGsに対応していない企業は、取引ができなくなる時代がすぐそこまで迫りつつあります。同時に、中小企業にとっても、他社と差別化し、顧客に高く評価される会社になる上で有効なテーマとなっています。
本セミナーでは、環境や社会へ向けた取り組み・社会貢献について、自然に自社の活動、自らの行動に取り組めるよう、その架け橋としてSDGsの本質を理解し、「自分は世界に何ができるのか」「自社での活動にどうつなげるのか」を考えていきます。「SDGsなんて壮大な話は私・自社には関係ない」という思い込みを取り払い、自分事として推進する視点を養うセミナーです。
こんな方におすすめ
- SDGsについて理解を深めたいと思っている
- SDGsの概念を社内に広めたいと思っている
- SDGsへの取り組みを通じて、さらに良い会社・職場をつくっていきたい
- SDGsの本質を理解し、自分の言葉でわかりやすく語れるようになりたい
- 経営層や社員に、SDGsがなぜ事業に通じるのかを伝えたい
募集要項・担当講師・プログラム内容
■募集要項 |
■担当講師 |
■プログラム内容 |