TRAINING
- 課題別研修
- 目的
- 社外・社内でLINEをビジネスツールとして活用する際の必須ポイントを学ぶ
- 対象者例
- 営業職
全社員
~生活インフラとして定着したLINEをビジネスに活用するためのポイントを習得~
お客さまへの連絡はメールや電話であるべき、LINEはカジュアルだから不適切、こんな風に思う人もいますが、それは過去の話になりつつあります。今や年齢や肩書を問わず多くの人が「楽で早いから」との理由でLINEを使い、それはビジネスにも広がってきています。
ただし、ビジネスであれば、わきまえるべきLINEのマナーがあります。礼節を欠く文面やスタンプの多用は「馴れ馴れしい」と敬遠される恐れがありますが、マナーを踏まえた上で、スピーディかつ気軽に送受信できるというLINEの特性をフル活用できれば、電話やメール・SMS以上に、短時間で成果を上げることも不可能ではありません。このことは対お客さまだけでなく、社員間のコミュニケーションにおいても同様です。職場内のLINEでは社員同士という甘えから情報が曖昧になりがちですが、一定のLINEルールを共有すればコミュニケーションの齟齬が無くなり、LINEならではのメリットが活きてきます。
この研修では、LINEをお客さまとのコミュニケーションツール、社内の連絡ツールとして活用するために押さえておくべきポイントを学び、営業活動のスピードと効率をさらに高めることを目指します。
※J-LaboはLINE WORKSの認定サービスパートナーです。
こんな方におすすめ
- お客さまとの距離を縮めたい
- スピーディーに営業活動を進めたい
- LINEをビジネスで使うために既存の営業ツールとの違いを知りたい
- 社内でLINEを使うときのルールを全員で共有したい
プログラム例
■ビジネスLINEの基本マナーと文例 |