TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

オンラインによる新入社員ビジネス・コミュニケーション研修

オンラインによる新入社員ビジネス・コミュニケーション研修
  • 階層別・新入社員研修
目的
社会人に必須のビジネス・コミュニケーションの基礎をオンライン形式で学ぶ
対象者例
新入社員

~集合研修が実施不可能な場合でも、社会人としての基本知識が身につくオンライン研修~

 新型コロナウイルス感染症の収束が不透明な中、やむを得ず受講者が一堂に会して研修を受けることができない場合、オンラインによる新入社員研修を実施しております。

 本プログラムでは、ビジネスマナー・コミュニケーションスキルの基礎知識をしっかり学び、本配属に向けてモチベーションを高めます。中でも、J-Laboが注力するのは、新入社員の多くが苦手とする「伝える力」「聞く力」、つまり対話力の強化です。オンライン研修は、画面を通じて一定の時間内で情報を共有し、互いに理解を深めていく必要があるため、対話力を磨くには絶好の機会なのです。

 また、オンライン研修の学びを風化させず、マインド・スキルの両面をアップデートさせるフォローアップ研修もご提案可能ですので、合わせてご検討ください。

プログラム内容

半日~5日まで、ご要望によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。

この研修・サービスのお問合せはこちら

一覧に戻る