TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

新入社員ビジネス・コミュニケーション研修

新入社員ビジネス・コミュニケーション研修
  • 新入社員研修
目的
社会人に必須のビジネス・コミュニケーションの基礎を学ぶ
対象者例
新入社員

~学生気分を払拭し、社会人としての基本知識が身につく研修~

 新入社員の多くは「社内の人間関係が心配」「お客様とコミュニケーションが取れるか不安」と感じています。人間関係・言葉遣い・電話応対等の不安を払拭できるよう、段階的なトレーニングとマンツーマン方式のアドバイスを実施します。徹底的な参加型実習により、学生から社会人へのマインドセットを行い、仕事の進め方やコミュニケーション等、仕事を円滑にするために必要な基本の習得を図ります。

 また、研修の学びを風化させず、マインド・スキルの両面をアップデートさせるフォローアップ研修もご提案可能ですので、合わせてご検討ください。

※本研修はオンラインでも実施可能です。お気軽にご相談ください。

プログラム内容(2日コース例)

・社会人へのマインドセット
・他者に「見える・聞こえる」自分を把握
・社内外で必要な人間関係5大スキルの習得
・顔の見えないコミュニケーション:電話応対
・企業訪問・来客シミュレーション
・ビジネス・ストーリー演習:社内編・社外編
・ビジネスeメールの基本
・仕事の効率を高める「報・連・相」
※半日~5日まで、ご要望によりカスタマイズが可能です。お気軽にご相談ください。

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