TRAINING
新入社員ビジネス・コミュニケーション研修
- 新入社員研修
- 目的
- 社会人に必須のビジネス・コミュニケーションの基礎を学ぶ
- 対象者例
- 新入社員
~学生気分を払拭し、社会人としての基本知識が身につく研修~
新入社員の多くは「社内の人間関係が心配」「お客様とコミュニケーションが取れるか不安」と感じています。人間関係・言葉遣い・電話応対等の不安を払拭できるよう、段階的なトレーニングとマンツーマン方式のアドバイスを実施します。徹底的な参加型実習により、学生から社会人へのマインドセットを行い、仕事の進め方やコミュニケーション等、仕事を円滑にするために必要な基本の習得を図ります。
また、研修の学びを風化させず、マインド・スキルの両面をアップデートさせるフォローアップ研修もご提案可能ですので、合わせてご検討ください。
※本研修はオンラインでも実施可能です。お気軽にご相談ください。
プログラム内容(2日コース例)
・社会人へのマインドセット |