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& SERVICE
研修・サービス内容

【4/4・5開催 公開講座】新入社員 ビジネス・コミュニケーション研修

【4/4・5開催 公開講座】新入社員 ビジネス・コミュニケーション研修
  • 新入社員研修
目的
学生気分を払拭し、
仕事に向かう心構えと基礎スキルを構築する
対象者例
新入社員
若手社員

~社会人として押さえておきたい新人の基本スキルを身につける~

 社会人として押さえておきたい基本スキルを身につける公開型の2日間コースです。
新入社員の多くは、入社して3つのストレスに直面します。この3つのストレス要素を軸に研修を組み立てました。

①会社は社会にどう関わっているか、社会人・会社員としての責任
②世代や価値観の異なる人とのコミュニケーション
③社会人として基本となるビジネスマナー

 研修を通して、3つのストレスをスキルに変えることで、 新入社員の不安要素を払拭し、自律的・能動的に仕事に取り組むためのベースを身につけます。

※講師派遣型研修としての実施も承っております

カリキュラム

テーマ プログラム内容
1日目 ①会社における
チームビルディング
(3時間)
  • 会社は社会・お客様から何を期待されているか
  • チーム活性化のための自己理解と他者理解
  • やる気の作り方、保ち方のポイント
  • グループとチームの違いを知り、相乗効果を生み出すコツを学ぶ
②他世代に認められる
コミュニケーション術を
身に付ける
(3時間)
  • コミュニケーションによる多様性を知る
  • なぜコミュニケーションが苦手か?
  • 対話力が高まるコミュニケーション術を学ぶ
  • 「伝わる」と「伝える」の違いを知る
2日目 ③社会人として基本となる
ビジネスマナー
(1日)
  • 社内外で必要な人間関係5大スキル
  • ビジネスシーンに適した言葉遣い/効果的な話し方・聴き方
  • 苦手意識を払拭する電話応対
  • PDCAサイクルを活かした効率的な「報・連・相」
  • 訪問・来客場面を想定した応対トレーニング

概要

日程・時間 2024年4月4・5日(木・金) 10:00~17:00
料金 1名様 66,000円(税・教材費込)
定員 最少催行人数7名(※複数名様でのご参加も承ります)
会場 セミナールーム

こんな方におすすめ

  • 採用人数が少ないため、集合型研修を実施するのが難しい
  • 他社の新入社員と一緒に受講することで、社内研修とは違う刺激を与えたい

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