TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

堂々と話す度胸をつける カタカナ英語・カタコト英語セミナー

堂々と話す度胸をつける カタカナ英語・カタコト英語セミナー
  • グローバル対応サービス
目的
カタカナ英語・カタコト英語でも、物おじせず堂々と外国の方にアプローチするための基礎英語を身につける
対象者例
ホテルやレストラン、交通機関などのサービス業に従事する人

~「外国人客が増えているのに英語は苦手。どうすれば?!」というSOSに応える~

 訪日外国人数が2400万人を越え、東京オリンピックへ向けてさらなる倍増が見込まれています。しかし、最近ではその“数” のみならず、“質” が変化してきました。リピーター増とともに、ヨーロッパなどアジア圏以外の国の方が増加し、“ディープな日本を見たい” “日本文化を体験したい”という要望を持つお客さまが増え、サービス業に求める内容も変わっています。
 本研修はこうした変化に応して新しい視点を取り入れ、受講者の職種やレベルに応じた研修を実施。英語が苦手な初級者には、定型フレーズに慣れることで、カタコト英語でもいいから積極的にアプローチする度胸を持たせます。 他方、上級者には、現在の英語表現を、「和ごころ」を伝える細やかな英語表現に変える高度なノウハウをお伝えします。

 

こんな方におすすめ

  • 英語にコンプレックスがあり、かっこいい発音は無理!と思っている
  • 中学レベルの英語しか習ったことがない
  • 英語は苦手だが、海外からのお客さま応対に自信をつけたい

プログラム内容

・英語のリズムを覚え、「通じるカタカナ英語」のコツをつかむ
・先手のアプローチを可能にする、基本的な挨拶フレーズ
・相手の言いたいことが分からないときの切り返しワード
・和ごころを伝えるプラスαの一言
・職種別 接客英会話トレーニング

この研修・サービスのお問合せはこちら

一覧に戻る