INSTRUCTOR ACHIEVEMENTS講師実績

コミュニケーション・ホスピタリティ講座の企画・指導

  • 北海道洞爺湖サミット主要国受け入れ研修(2008年 JAL Dream Skyward of the Year賞 受賞)
  • 九州・沖縄サミット おもてなし研修総合プロデューサー
  • アジア太平洋経済協力機構(APEC)日本のホスピタリティ講座
  • トヨタ自動車:レクサス開業時の店長へのおもてなし研修
  • アウディ:ブランド構築のためのサービス研修
  • アスリートへのマナー指導、海外派遣準備の異文化・英語研修
  • 中部国際空港:CS世界一のための開港前研修、開港後のモニタリング調査、弱点強化研修
  • 大学における「ソーシャルマナー講座」(必修科目)導入時の企画・指導

階層別研修

大手メガバンク グループ全社の総合職・一般職に対しての新入社員研修、
他新入社員研修実績多数
ホテルグループ・メーカー
・金融機関等中堅社員対象
「自ら考え行動する中堅社員になるコミュニケーション向上研修」
「次世代リーダーのためのマネジメント研修」
ホテルグループ・メーカー
・金融機関等管理職対象
「部下を動かす関わり方研修」
「チームパフォーマンス向上研修」
ホテルグループ役員
・支配人対象
「行動特性を活かした人材マネジメント研修」

ダイバーシティ推進研修及びコンサルティング

通信会社女性管理職候補・上長対象 ダイバーシティ推進研修、女性中堅社員への研修、e-ラーニングによる上長への研修、先輩女性との対話会等、トータルコーディネートを実施
金融機関女性リーダー 「モチベーションアップ研修」
「次世代リーダーのためのマネジメント研修」
女性向けビジネススクール JWBC(J-Labo Women’s Business College)開講

グローバル化対応サービス・語学教育

通信会社女性管理職候補・上長対象 客室乗務員への英語訓練
政府専用機 客室乗務員への機内英語指導
有名一流ホテル多数 和の心を伝える「和ごころ英語」研修
外国人社員向け 日本の商習慣を学ぶ日本流ビジネスマナー研修
メーカーほか 海外派遣・赴任前の英語研修・TOEICスコア100点アップ研修

各種コンサルティング業務

鴻池運輸 社長・役員対象 ヒューマンスキルアップ研修
日本ショッピングセンター協会 接客コンテスト審査員
ネクスコグループ 接客コンテスト審査員
サービスエリアイメージ向上コンサルティング
日本航空ほか 株主総会 会長・社長への指導
証券会社 社内接客コンテストの企画・運営、審査
銀行 旗艦店のリニューアルオープン準備研修
ホテル開業時のサービスコンサルティング
和歌山県白浜町 町おこしのための現地調査、観光客増に向けた各種研修
若手キャリアパーソンの異業種交流コミュニティ「笠井玲子塾」主宰

メディア掲載

2016年9月 毎日新聞「カタカナ英語で接客」2016年9月
2016年9月 日経CNBC「BizBuz」和ごころ英語研修
2016年6月 日本経済新聞「常識ナビ」
2015年 日経CNBC「時代のニューウェーブ」
2014年 動画サイト「覚悟の瞬間」
2014年 日経WOMAN「仕事に差がつくマナー&女子力アップ術」