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J
J-LABO is a place to
J-Laboとは、
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L
Learn more about yourself,
自分をわかり
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A
Analyze your ability,
自分の能力を見分け
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B
Build up your originality,and
独創性を創出して
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O
Open doors for your new career
新しいキャリアの道を開く場所
働き方改革の推進により、テレワーク・在宅勤務、女性活躍推進、シニア人材活用…など
ビジネスパーソンを取り巻く環境は大きく変わりつつあります。
J-Laboの強みは、こうした時代の流れに合わせたフレキシブルな提案力。
社員個々の中にキャリアの基本軸をつくり、それをビジネスに、サービスに、いかに落とし込み活用するか…
J-Laboはこの視点から指導・コンサルティングに携わります。
philosophy会社コンセプト
1
経営者の思いを形にする
ヒューマンコンサルティング
私たちが終始徹底しているのが「お客様の思いを聴く」こと。トップの思いが末端まで伝わらないと感じる経営者のみならず、社員の考えや気持ち、お客さまの声、第三者的な視点から強みや弱みを発見し、付加価値の創造や差別化戦略構築をお手伝いをします。さらに、その目標を社員の行動に落としていくところまでをサポートいたします。社員のヒューマンスキルが高まれば企業力も上がり、ブランド構築にもつながっていきます。人材に付加価値を、チームに付加価値を、企業に付加価値を付けることで他社との差別化を図る…そのための職場づくりに携わるのがJ-Laboです。
2
人が育つ環境を創ります
若い社員の退職率が高い、せっかく雇用し育てた社員がすぐ退職し定着しない、研修を受けても効果が見えない…職場の長や人事担当者の多くが抱える悩みを払拭するために、優れた人材が定着し成長する風土をつくるお手伝いをいたします。目指すのは一過性の研修で「人を育てる」ことではありません。社員のコミュニケーション活性化、チームパフォーマンスや社員のモチベーション向上、「この会社が好きだ」「ここで仕事をしたい」という帰属意識の醸成…これらにより「人が育つ環境をつくる」ことをモットーとしています。
3
日本ならでは「おもてなしの心」を
ビジネスに落とし込みます
日本ならではのおもてなしの心は「気配り・気遣い・気働き」から発するもの。これは接客業・サービス業のみに必要なものではありません。相手のニーズを察したうえで先手で行動に移す姿勢は、すべてのビジネスシーンにおいて有効です。社員個々の中におもてなしの基本軸をつくり、それをサービスに、ビジネスに、いかに落とし込み活用していくか。J-Laboはこの視点から指導・コンサルティングを行います。