philosophy企業理念

  • J

    J-LABO is a place to

    J-Laboとは、

  • L

    Learn more about yourself,

    自分をわかり

  • A

    Analyze your ability,

    自分の能力を見分け

  • B

    Build up your originality,and

    独創性を創出して

  • O

    Open doors for your new career

    新しいキャリアの道を開く場所

日本ならではのおもてなしの心は
「気配り・気遣い・気働き」から発するもの。
これは接客業・サービス業のみに
必要なものではありません。
相手のニーズを察したうえで
先手で行動に移す姿勢は、
すべてのビジネスシーンにおいて有効です。
社員個々の中におもてなしの基本軸をつくり、
それをサービスに、ビジネスに、
いかに落とし込み活用していくか…
J-Laboはこの視点から
指導・コンサルティングに携わります。

philosophy会社コンセプト

1

経営者の思いを形にする
ヒューマンコンサルティング

私たちが終始徹底しているのが「お客様の思いを聴く」こと。トップの思いが末端まで伝わらないと感じる経営者のみならず、社員の考えや気持ち、お客さまの声、第三者的な視点から強みや弱みを発見し、付加価値の創造や差別化戦略構築をお手伝いをします。さらに、その目標を社員の行動に落としていくところまでをサポートいたします。社員のヒューマンスキルが高まれば企業力も上がり、ブランド構築にもつながっていきます。人材に付加価値を、チームに付加価値を、企業に付加価値を付けることで他社との差別化を図る…そのための職場づくりに携わるのがJ-Laboです。

2

日本ならでは「おもてなしの心」を
ビジネスに落とし込みます

日本ならではのおもてなしの心は「気配り・気遣い・気働き」から発するもの。これは接客業・サービス業のみに必要なものではありません。相手のニーズを察したうえで先手で行動に移す姿勢は、すべてのビジネスシーンにおいて有効です。社員個々の中におもてなしの基本軸をつくり、それをサービスに、ビジネスに、いかに落とし込み活用していくか。J-Laboはこの視点から指導・コンサルティングを行います。

3

人が育つ環境を創ります

若い社員の退職率が高い、せっかく雇用し育てた社員がすぐ退職し定着しない、研修を受けても効果が見えない…職場の長や人事担当者の多くが抱える悩みを払拭するために、優れた人材が定着し成長する風土をつくるお手伝いをいたします。目指すのは一過性の研修で「人を育てる」ことではありません。社員のコミュニケーション活性化、チームパフォーマンスや社員のモチベーション向上、「この会社が好きだ」「ここで仕事をしたい」という帰属意識の醸成…これらにより「人が育つ環境をつくる」ことをモットーとしています。