TRAINING
& SERVICE
研修・サービス内容

オンライン「和ごころ英語」セミナー

オンライン「和ごころ英語」セミナー
  • 課題別研修
  • グローバル対応サービス
目的
英語によるコミュニケーションでお客様に心地良い時間を過ごしていただくための力を養う。「和」の特徴である、やさしさ、気遣いを感じていただくための英語表現と、日本人が苦手な「感情を素直に表す」ための英語表現の両面を、実習を通して習得する。
対象者例
ホテル、飲食店、自動車ディーラー、家電量販店、スポーツクラブ、娯楽施設等でお客様と英語でコミュニケーションを取る方。直接接客する方はもちろん、裏方、技術対応の方なども対象。
英語が全然ダメな方から、問題なく会話できる方までレベルに応じて対応可能。

~一流のサービススタッフが目指すグローバルイングリッシュ~

 お客様に心地よい時間を過ごしていただくためには何が大切なのでしょうか?英語の上手い下手よりも、相手を思う気持ちの方が遥かに評価されます。押し付けがましくない進め方、配慮の表現、四季を感じる語彙の選び方などを工夫することで、簡単なフレーズでも「和ごころ」は通じます。お客様へのサービスの極意を、会員制社交クラブ、エアラインのファーストクラス、政府専用機などのトップレベルのお客様の接客対応をするスタッフに長年に渡り英語指導してきたベテラン講師が、参加者主体のオンライン研修でお伝え致します。

 ※講師プロフィールの詳細はこちらをご覧ください

 ※30分程度の体験セミナーを承っております。お気軽にご連絡ください

こんな方におすすめ

  • 英語によるコミュニケーションを通じてお客様のファンを獲得したい

プログラム内容

■接客英語と一般英会話の違いを知る
・接客英語のNG表現
・イントネーションと話し方
・美しい語彙の選択

■海外のお客様は何を求めているのか
・異文化による価値観の違い
・サービスマナーと英語のコラボレーション
・気遣いを感じるプラスアルファの表現

■お客様のご要望に添えない場合の対応を考える
・聞く・聴く・訊く力
・確認の会話
・お詫びとご提案

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