TRAINING
研修インストラクター養成研修
- 課題別研修
- 接遇・接客マナー
- 目的
- 大勢に向けて講義をしたり、アドバイスを行う際の効果的なレクチャー法を身につける
- 対象者例
- 社内の研修インストラクター
~知識を与えるだけでなく、真に身につく研修を提供する講師になるために~
研修を効果的に進め受講者の理解を深めるためには、講師の知識はもちろんのこと、話し方・指導の仕方といったヒューマンスキルも大きく影響します。本研修では「この講師の話を聞きたい」と感じさせる講義のポイントを、実習形式で学びます。受講者がモチベーションを維持する関わり方やまとめ方への理解も深めることで、「すっと腑に落ちた」を提供する講師をめざします。
こんな方におすすめ
- 社内で講師を務めることになったが、講義に不慣れである
- 社内講師の経験はあるが、受講者が乗ってこない
- “立て板に水”の講義になりがちで悩んでいる
- 受講者から予期せぬ質問を受けると、動揺してボロが出てしまう
プログラム内容(2日間コース例)
・インストラクターとして備えておきたい教育技法 |